Google

2005年08月08日

琵琶湖周航の歌

開校してまだ日も浅いピカピカの教室のきれいな本棚の中に、年季の入った楽譜がズラッと並んでいる。この前、相棒がその中の曲「琵琶湖周航の歌」をレッスンでやっていたのを傍で聴いていて、なかなかきれいな曲だったので私も楽譜を覗いてみた。他にも面白そうなのがたくさん載っている。その本は二冊あったので「(定価1200円とあるのを)800円で一冊売りません?」と持ち主に言ってみたが商談は成立しなかった f(^^;) ネットで探してみたけど同じ本は見当たらない。この歌はもともと第三高等学校(現・京都大学)水上部(ボート部)の歌として書かれたらしい。加藤登紀子とか最近だと木村弓とかのCDがある。あと由紀さおり/安田祥子/歌・うた・唄 Vol.7〜歌声が若かった頃〜もある。
おっ、二重唱の楽譜歌って!ハモって!愛唱歌 〔ドレミ楽譜出版社〕もあるよ。よくない?でも10月はギター弾かないでコレ歌います、というわけにいかないわよね〜。クリスマス用だとヘン?やっぱり滋賀まで歌いに行くしかないか???
人気blogランキング & 人気ブログのランキング ranQ(ランキュー)

加藤登紀子/GOLDEN☆BEST/加藤登紀子  由紀さおり/安田祥子/歌・うた・唄 Vol.7〜歌声が若かった頃〜  鶴田浩二/鶴田浩二
  
posted by まるさ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター&音楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5701860
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック