Google

2017年11月14日

紅葉狩第2弾 塩原温泉 紅の吊橋

やっと週末晴れたので、塩原温泉に行ってみた。
四角に切り取られた、京都のお寺のような眺めから、吊橋へと続いてゆく、いくら見ても見飽きない絵画のような美しさ。すっかり心奪われてしまいました。
https://youtu.be/6FPifuKJ2q0
posted by まるさ at 00:20| 旅行&街歩き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマホ、ダウンした、けど復活

4年目に突入したisaiくん。ある日突然、電源は入るけどそこから先に進まなくなり、auショップに駆け込んだ。
買い替えも頭をかすめたが、まずは修理の見積もりを出してもらうことにした。
特に保険も入ってないけど、代替機を無料で貸してくれた。
待つこと1週間。連絡が来て、基盤と電池パックの交換が必要だが、修理代は無料、電池代千数百円だけでいいのだと言う。なんて良心的。ありがとうau。この子があともう2年くらいがんばってくれるといいなあ。
posted by まるさ at 00:11| BlogPetのとくちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

秋の五色沼

1508573434951.jpg珍しく休みの土曜日、しかし東京は今週ずっと雨。本当は沖縄に行きたかったが、諦めてあんまり雨降らなさそうな五色沼に行くことにした。今回は時間があるので五色沼からグランデコまで無料バスで行き、そこからさらにゴンドラに乗ってみた。片道15分くらい。結構長く感じる。天気のせいか紅葉はうすらぼんやりした感じ。ホテル周辺の方がきれいだった。しかしこのコースは遠く感じる。次はないなー。
五色沼にもどり、やっぱりボートを漕いだ。30分あっという間。紅葉の五色沼きれいですねー、何時間でも眺めていたい。アジサイと紅葉のコラボも不思議。
何とも去りがたい。雨の東京に帰りたくない。しかし台風で本当に帰れなくなったら困るから泣く泣く!帰ります。
posted by まるさ at 17:29| 季節の便り&日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

ヒリゾ病

1506331233034.jpg1506331249183.jpg私今月は重いヒリゾ病にかかり、月末の本番を気にしながらも、病の治療のため、またヒリゾに行ってきました。昨日は肌寒かったのにウェットのレンタルが出払ってたので頑張って水着にライフジャケットのみで泳ぎました。流れも速くて結構必死でした。今日は暖かくなったので断然泳ぎやすかったです。
今回水中カメラを買ってみたのです。一万円で思ったよりキレイに写ってたので大満足。ちっとも潜らないで浮かんでるだけなのに、魚がうじゃうじゃいるのが見える、すごいなー。さすが竜宮城(と呼んでいるのです)。
マリンセンターのおばちゃんや双葉のおじちゃんや船乗り場のお兄さんとも言葉を交わして、楽しんだよ。
蓮台寺の金谷旅館の温泉も良かった。
下田の金目鯛定食も、中木のサバのみりん干定食もおいしかった。
良かった、今年中にヒリゾ病は解消出来た、と思う。来年は、うーん、天気と自分の体調と世界情勢次第かなあ。
posted by まるさ at 18:22| 季節の便り&日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

あっという間に

1505035208097.jpg目の色変えて練習した日々から十年経ちました。今年はみなとみらいのイタリアンレストランでのほほんとチーズリゾット食べて過ごしております。今月末にはボランティア演奏に行くので、うちらはそこを目標に細々と頑張りましょー。
posted by まるさ at 18:26| 季節の便り&日々の出来事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする